『福津スタンドアップパドルボード選手権』2017.05.27 大会出場!!

2017年5月27日、レース後の美し夕日が水平線に沈む。

福岡県福津市で行われたSUPA公認『福津スタンドアップパドルボード選手権』に、SURFCITY SUPインストラクター二宮陽水を始め、SURFCITYメンバーも参戦。

大会の様子をレポートします!

SURF CITYメンバーがSUPの大会に出場するのはほとんどの方が初めて。そして参加される方も、SURFCITYでSUPを始められた、経験は1年未満の方ばかり。日々のクラスと自主練習で鍛えたパドルを試してきました!!!

   

普段練習している、青島とは違いあまりおおきなうねりのない福津の海。
いつも練習している環境が、皆と強くしてくれていた事も外に出ると気付く事があります。
風が少し強い日も、うねりが大きな日も、寒い冬も、耐えず練習してきたSURF CITYメンバーの皆さんは強かったです!!!!

-RESULT-

RACE CLASS
二宮陽水(SURFCITY SUPインストラクター)インフレータブル 6km 2位
男性メンバーSさん インフレータブル 6km 8位

FUN CLASS
男性メンバーDさん 2kmサーフボード 優勝
女性メンバーMさん 2kmインフレータブル 優勝
女性メンバーHさん 2kmサーフボード 2位
男性メンバーYさん 2kmインフレータブル 2位

皆さんSUPを初めてから10ヶ月程で素晴らしい結果でした!!!!


ご夫妻でSUPレースに初めて参加した、DさんとHさんに大会の感想をお聞きしました。

『とにかくレースは楽しかったです!!!!とにかく興奮しっぱなしで、あっという間に2kmのレースが終わりました。必死に前の人を追いかけて漕ぎました。またレースにも出てみたいです!!私は社会人になったからは仕事意外の何かに夢中になる事は少なく、お休みの日は寝だめする生活でした。SURF CITYでSUPを始めてから生活が大きく変わりました。SURFCITYで一緒に練習出来るインストラクターや仲間がいて、学生時代の部活動のようです。SUPは一人でも出来るものだけど、SURF CITYというチームで練習したり大会に出場出来た事は良い経験になりました。』Hさん(女性・40代)

『レースは色々な方がいて、刺激的でした。上手な方も多いので、見るだけでも勉強になりました。普段教えてもらっている陽水さんも、レースでは別人のようでした。レース後にプロを目指しているパドラー達から「コーチして欲しい」と陽水さんへ依頼されている所を見て、凄い人に教えてもらっているんだなって改めて感じました(笑)。レースはぶっちぎりで優勝できました!!!ただ、悔しいのは練習のように漕げなかった事。。。練習で測ったタイムより1分遅かったので、次の8月のレースでは記録を更新できるようにまたSURF CITYで練習します!!!』Dさん(男性・40代)

お二人共既に次のレースを目指して、週末のSUPのクラスと自主練習に励んでいました。自分達に出来る事を一生懸命やってみようとチャレンジする姿は、本当にお二人とも格好いいのです。平日は仕事に集中し、休日はSURFCITYでパドルやヨガに没頭する。それがお二人のREAL LIFE。

まだSUPをやった事がない方も、繰り返し練習すると、もしかしたら半年後や一年後、気づいたらレースに参加しているかもしれません!!!あなたのREAL LIFEを実現させましょう。

SURF CITYプログラムの予約はこちらから。

まずは『はじめてのSUP』から。あなたの『初めて』を始めてみましょう。

SURF CITY MIYAZAKI
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp
お気軽にお問合せ下さい。

最新情報はこちらもチェック → facebookInstagram

SUP(スタンドアップパドル)に関す事なら、二宮にお任せ下さい。
SURF CITY SUPインストラクター 二宮陽水(Instagram