(終了)TAMAO&Alysa Special Work Shop 開催決定!!!(9/22)

TAMAO & Alysa  Special  Work Shop

9月22日(土)16:30-18:00『ヨガとハーブで生命力UP』

料金:メンバー3,240円/ビジター3,780円

ご予約はこちらから

– – – – – 

【内容】

ヨガとハーブでチャクラ(気)のバランスを整え、病を寄せ付けない心と身体をつくり、笑いと喜びに満ちた人生に近づきましょう。

今あなたは本当の意味で健康でしょうか?!毎日忙しく、疲れていたり、その他に悩みや考え事があったりして、ついつい心の健康ということから後回しにしていませんか?いつも明るく、エネルギッシュに行動することができ、他者との関わりである人間関係もスムーズで愛にあふれているという、すべてが「健康」と言える状態です。これはチャクラ全てが正常に働き、機能している状態なのです。現代に生きる私たちは、チャクラのエネルギーバランスを崩してしまっていることが多いです。「病は気から」というように心と体は繋がっています。

チャクラは7つあり、エネルギーの通り道になっています。ここが閉じていると直感が鈍ったり、それにより決断ができずに、ふさぎ込んだり、さらには病気になってしまったりします。チャクラとは、つまり思いや感情と身体を繋げるツボなのです。今回は生命力、パワー、情熱に関係する第1チャクラと、慈愛、希望、信頼、喜怒哀楽の感情に関係する第4チャクラにフォーカスします。

TAMAOのヴィンヤサヨガで体を動かした後に、Alysaのスペシャルハーブティーを使い、実生活に役立つ気の整え方やチャクラについて参加者の皆さんとトークセッションをしていきます。チャクラのバランスが良くなると直観力や本能が鋭くなり、どんどん想像力もさえわたります。WS後は、参加者の皆さんの気持ちが穏やかになり、まわりの人に愛情をもって接することができるようになれば最幸です。チャクラは「気」の通り道。停滞させないように、日々、楽しみながら流していきましょう!

【チャクラハーブ】
チャクラが正常にはたらいていれば、心も身体も健康でエネルギーに満ちあふれますが、そのはたらきが衰えてしまうと、病気になったり感覚が鈍くなったり、負のエネルギーを招きやすくなると言われます。インドでは古くからアーユルヴェーダに基づいたハーブティーをヨガと合わせてチャクラを整えるのに利用されていた事もあり、ヨガとハーブティーは、とても深い繋がりがあります。 ハーブは、医療が発展してない時代から身体の不調に利用されていたと言われます。 現在ではハーブの働きが解明され医療機関でも利用される事も増えてきています。その自然の力をナチュラルに簡単に取り入れられるのがハーブティーです。内側から心と身体を整えるチャクラハーブの効能とブレンド方法、ハーブティーの美味しい淹れ方のお話させて頂きます。

基盤となる第1チャクラハーブ…ジンジャー・ハイビスカスetc
ハートの第4チャクラハーブ…シナモン・ローズetc
第1と第4チャクラハーブを中心にご紹介いたします。

ハーブ講師でありハーブブレンダーであるAlysaがブレンドした美味しいハーブティーを実際にお召し上がり頂きます。

– – – – –

【ヨガ講師 TAMAO】 WEBFacebook / Instagram
ヨガ/SUP YOGAインストラクター
SUP YOGA講師養成トレーナー
gypesea by HONEYのヨガスタジオプロデューサー
(株)BEACHTOWNオーシャン(SUP)ディレクター

海をこよなく愛するサーフヨギーニ、パドラー。
ヨガプラクティスで培ったバランス感覚、アスリートとして鍛えた真っ直ぐな眼差し、サーファーとして大切にしている自然との共存を最大限に生かしたティーチングや体験型アクティビティを国内外で展開。自然やスポーツと調和のとれた生き方を追求するライフスタイルと活動は、全国の海沿いのナチュラル思考の人たちから熱い支持を受けている。

女性ならではの身体の悩みや、内側から美と健康を追求する方へ スポーツ・食事・自然との関わり合いをアドバイスするライフスタイルアドバイザー。大手企業、ヨガスタジオ、ビューティーサロン、様々なイベントなどで講演。

“SUP YOGA”の日本のパイオニアでもあり、現在はSAWARNA SUPのライダーとして、またアウトドアフィットネス協会が主宰する「SUP YOGA指導者養成講座」の講師の育成、安全且つ誰もが楽しめるSUP YOGAの普及活動に情熱を注ぐ。

また、全国のヨガイベントや、国内外のヨガリトリートの講師を務める傍ら、ROXY、Hydro Flask®、Sambazon、Sunshine Juice Tokyo、Axxe Wetsuitなどのアンバサダーや、ヨガモデル、ヨガ本や雑誌の監修など、幅広く活動している。

◇資格
全米ヨガアライアンス200H
SUP YOGA認定講師
チャクラワーク認定講師
NY OM YOGA認定講師
マタニティヨガ指導者養成
シニアヨガ指導者養成
UTLリストラティブ指導者養成

【ハーブ講師 Alysa】Facebook / Instagram

ハーブ専門店で8年勤め退社後 インドでアーユルヴェーダ、ハワイでロミロミを学び、現在ハーブブレンダー・ハーブ講師・アロマトリートメントセラピストとして日本とハワイで活動中。 薬や医療の発展していない時代の古代から伝わるハーブで、心と身体を様々な形でナチュラルにケアしています。 今回はチャクラワークに沿ったチャクラハーブを取り入れたハーブティーでのケアをご紹介いたします。


【お問合せ】

SURFCITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instgram  / Facebook