『青島太平洋マラソン2017』2017.12.10大会出場!!!参加者メンバーレポート

2017年12月10日。

青島太マラソン2017開催されました。

SURFCITYでは昨年に引き続き、スタッフ・メンバー共に参加しました。

大会の様子をレポートします!!!

朝日がのぼり始めた頃、SURFCITYへ集合。参加メンバー一緒に会場まで移動します。
始まる前の緊張か、皆さんいつもより少しソワソワされていました。

会場に集合!少し日が昇ってきて、気温と共に体温もあがってきます。
駐車場でウォーミングアップ!!ガチガチの身体を温めていきました。

✔昨年も参加された方

✔今年初めて参加の方

✔そもそもマラソン参加が初めての方

経験はバラバラですが共に10kmとフルマラソンに参戦されました。

9:00のフルマラソンスタート、9:30の10kmスタートと次々に出走!!
会場を埋め尽くしていた12,000人の人たちはあっという間にいなくなります。
それぞれのゴールを目指して出発!!!

待つ事45分・・・10kmメンバーのJさん無事帰還。
その後も50分台にゾロゾロ戻って来るメンバーの皆様。
やりきった表情でゴールを切っていたのが印象的でした。

参加の皆さん、全員が無事ゴール!!
ご参加の皆様本当にお疲れ様でした!!!
SURFCITY前で応援のメンバーの皆様も寒い中、最後まで有難うございました。


ご友人同士でエントリーされたCさん、Mさんより人生初のマラソン大会の感想をお聞きしました!!!

Mさん『2人でマラソン出てみたいねと前々から話はしていました。きっかけがなく参加には至りませんでした。ですが、昨年SURFCITYのメンバーが参加した話を聞き、『来年は一緒に参加しましょう!!』と背中を押され、そのまま勢いでエントリーしました。そこから、4kmくらい走るのがやっとだった私が、このマラソン初めて10km完走できました!!』

Cさん『Mさんがエントリーしたのを聞いて、私も思い切って参加する事にしました。最初は走れるか不安に思っていましたが、10月〜12月に開催されて大西さん(SURFCITYランディレクター)のクラスがとても参考になりました。とても丁寧な指導で『ゆっくりでいいですよ。走れる所まで行きましょう。』とクラス中に声をかけてくださるので、無理なく頑張れました。』

Mさん『大西さんの優しい雰囲気で励まされると逆に、頑張らなきゃ!って気持ちになるんだよねー!!クラス楽しかったよね。クラスで8kmを同じペースで走れたのも、自信につながりました。』

Cさん『自分が10km走れるなんて思っても見なかった。最初は短い距離でも足がガクガクなっていたのに、距離が伸びてもついていけるようになって嬉しかったです。いくつになっても、身体って進化するんだなって。続ける事って大切ですね。』

Mさん『10km完走出来たから、これからもランニングは途切れないように続けたいです。』

Cさん『そう!!ここで終わりたくないよね。SURFCITYまで来て、青島の景色の良いとろこで走るの気持ちいいもの。』

スタッフ『1月からも(土)7:30〜フリーランのクラスを設けたので是非参加してください。』

Cさん『クラスがあると頑張れる〜♬』

Mさん『1人だと寂しけど、皆が頑張ってると頑張らなきゃって思える。土曜日にも来ますね。』

…と、青島太平洋マラソンで頑張れた事が自信に繋がったお二人でした。
是非、来年も一緒に青島太平洋マラソン一緒に頑張りましょう。

– – – – – – – – – – 

SURFCITYでは、私も来年マラソンにチャレンジしてみたい!という方は勿論、走ってみたい!と思われている方や、楽しく出来る走りを覚えたい方、生活にランニングを取り入れたい方のサポートを行っています。初心者の方、大歓迎です。

1月以降のプログラムはこちらからチェック。

FUN TO RUN!!走る楽しみを皆さん一緒に見つけましょう!!


【お問合せ】

SURFCITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instgram  / Facebook