2019.03.30&03.32 SURF CITY 3rd Anniversary Party&Event Guest 岡崎友子

3rd Anniversary!!!

Party&Eventには沢山のご参加頂き本当に有難うございました。
また、足を運べなかった方やお花だけ!とお祝いを送って下さった方も、本当に有難うございます!

2016年4月1日のグランドオープンより、早くも3年が経ちました。青島の自然いっぱいの環境の中、このコミュニティを持続していくべく、皆様とこの先も一緒に歩んでいけたら幸いです。4年目のSURF CITYも皆様どうぞよろしくお願い致します。

2019.03.30 PARTY PHOTOはこちら

2019.03.31 EVENT PHOTOはこちら

Photo by mihoko

————

3周年Partyは世界中を飛び回る、岡崎友子さんをプレゼンターとしてお招きしました。
友子さんの生い立ちから、ウィンドサーフィン、スノーボード、カイト、SUP、フォイル・・・と夢中になっている事をスライドショーと一緒にお話しくださいました。


参加された皆さんには、友子さんからの質問のお手紙もあり大切な事を考える良い機会となりました。
『是非、質問状には書いてくださいね〜!書いて視覚化する事が大切です〜!』by 友子さん


SURF CITYではこのイベント期間に『海辺のすみっこ展。』展示販売会も同時開催。
J⇄Mのお二人の作品が、クラブハウス全体をアート作品にしてくれました。


すべて海で拾ったゴミで作った、モビール達。


SPECIAL LIVEはSURF CITYメンバー同士のコラボレーション!!

ROSE&エトヤンが大人の色気たっぷりに皆を音楽の波に乗せてくれました♬
陽水インストラクターも思いっきり皆さんを盛り上げてくれました。


3月31日(日)青島BEACH CLEAN UP!!!
青島でもマイクロプラスチックの宝庫、青島神社右側のビーチ。
こども達も人形のゴミを拾ってお宝GET。大人達も、小さいゴミを拾って目をキラキラさせていました。
これまでビーチクリーンしていた時と、また違う目線でゴミ拾いが楽しくなりました。


友子さんのビーチ”ゴミ”コレクション。


ビーチクリーンのあとは、ファンパドルセッション!の予定でしたが、強風の為陸でのトレーニングへ変更。まずは自己紹介。みんなのSUPへの熱い想いを語る。


レースでのポイントや、早く漕ぐためには?どうやったら出来るようになる?と皆さん友子さんのお話しに夢中。


最終的には、皆さんをヒーヒー言わせるハードなトレーニングへ発展。
海には出られませんでしたが、収穫の多いセッションとなり、皆さんやる気スイッチがONになったようです。


午後からは、Plastic Art Work Shop!!!
午前中ビーチクリーンで拾ったマイクロプラスチック達が、作品へと生まれ変わりました。


  

小さいパーツを探して、ボンドでくっつけるだけの簡単な工程。
子どもたちも楽しそうに、使うパーツのゴミを選んでいました。
もうこの小さいプラスチックも魚たちが食べて、人間もその魚を食べている。。。
『5R』を意識した行動を続けようと改めて感じました。
またこれまでのビーチクリーンで拾っていたゴミとプラスして、小さいプラゴミも意識して拾いまた作りたくなる!

5Rとは・・・
Refuse(リフューズ/不要なものはもらわない)
Reduce(リデューズ/ゴミを減らす)
Reuse(リユース/再利用する)
Repair(リペア/修理して使う)
Recycle(リサイクル/再び資源として使用する)

この3周年のイベントでは、『自分のいのち』『社会のいのち』『地球のいのち』このSURFCITYが大切にする3つのいのちについて考えたり、実践したりする良い機会となりました。皆さんにも何か考えたり感じたりする機会となったでしょうか?

これからも、自然と近い場所で生きる私たちの手で出来る事をひとつずつ、続けていきましょう!
4年目のSURF CITYもよろしくお願いします!


SURFCITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook