SURF CITY FREE MARKET 2019 SUMMER 開催しました!2019.07.14

2019年7月14日(日)翌日に海の日を控えたこの日に、フリーマーケットをする意義があったように思えます。

SURF CITYの掲げるコンセプトで大切にしているもの3つ。

『自分のいのち。社会のいのち。地球のいのち。』

私達が住む地球の命をもっと大切にし、丁寧に暮らす。そんな生き方を提案する事も重要なSURF CITYのミッションだと捉えています。そこで、SURF CITYに関わる方や青島住民の皆さんが、立ち寄れるマーケットを開催する事にしました!

——–

この企画に賛同してくださった、出店者の皆様がいなければ開催出来ませんでした。(本当に有難い事です。)

土砂降りの中、フリーマーケット出店の皆さんの準備がスタートしました。
『断捨離も出来ていいわー!』と、雨なのに元気な出店者の皆さん!

開店準備が進むと皆さんの荷物の中から、これでもか!と言う程掘り出しモノが出てくる出てくる!

クラブハウス内には、沢山の方がお買い物にお越しになりました。
お足元の悪い中でしたが、本当に有難うございました。

また、とても印象に残っているのは、出店の方・ご来場の皆さんがリサイクのみならず、『アップサイクルのアイデア』を交換し合っていた事です。

——–

アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法のひとつで、これまでに行なわれてきたリサイクル(再循環)とは違い、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを目的とする。

——–

只々単に、再利用をする事だけでなく、その素材がさらに使われ人を楽しませたり、大切に使われたりするには?

と、皆さんが活き活きとお話しされていた事が印象的でした。

本当に、一人ひとりの意識や心がけ、行動が世界を変えて行くのだと思いました。

フリーマーケットにお越し下さった皆様、出店の皆様有難うございました!


SURF CITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook