【安全管理・安心安全】ライフセービング協会 BLS講習会に参加ました。2019.03.18

【安全管理・安心安全】ライフセービング協会 BLS講習会に参加ました。2019.03.18

海でのクラスをより一層安全・安心して受けて頂けるよう、オーシャンプログラムを受け持つスタッフはライフセービング協会のBLS講習会に参加しました。

大切なポイント💡

✔心肺蘇生(胸骨圧迫・人工呼吸)は発見次第、極力早く対応する!

✔AEDを速やかに準備する、とにかく電源を入れる!

✔救助の際は、感染症にも留意する!

あなたは、心肺蘇生やAEDは使用した事はありますか?普通自動車の講習で、受講したきり記憶はあやふや。。。という方も多いと思います。5年毎に国際的な基準で更新されているので、最近受けてないな・・・という方は、是非情報も胸骨圧迫の実技もアップデートして欲しいと、受講してみて感じました!




渚の交番/宮崎ライフセービングクラブ 講師:藤田和人さん

・救急車は到着まで15分前後かかる(宮崎市内の場合。市内でも場所や状況によって変動あり。)
・心停止してから、3〜4分経過すると蘇生の確率は50%以下でそれ以降はどんどん低下する
・海の場合、陸上よりももっと救助に時間がかかる

などなど、講師の藤田さんのお話しもとても現実的なものでした。
万が一への備えも、とても大切だと感じました。

また、SURF CITYフロントにもAEDを備えておりますので、もしもの際はすぐに持って行きますね!!!
メンバーの皆様も、ビジターでご利用される皆様も、AEDの設置場所どうぞお見知りおきください。


SURF CITYのAEDはフロントの赤いバッグに入っています。

4年目のSURF CITYも安全第一で運営致します。
皆様も安全運行へのご協力を何卒よろしくお願い致します!


SURFCITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook