【海の日SPECIAL EVENT】SURF CITY ビーチクリーン&プラスチックWS 2019.07.15 実施します!

【海の日SPECIAL EVENT】SURF CITY ビーチクリーン&プラスチックWS 2019.07.15 実施します!

私達がいつも楽しんでいる、海やビーチをキレイにしよう!

今年の海の日は、ビーチクリーンを実施します。
普段サーフィンやSUPを楽しんでいる海やビーチを綺麗にする活動です。
人間が出すゴミが街から流れ出てきたり、漂着するゴミなどの多くがプラスチックゴミです。

プラスチックのゴミは自然に還りません。
還らずに、どんどん形は変わり小さくなったものはマイクロプラスチックと呼ばれ、魚や鳥が間違って食べてしまうのです。そして私達がその魚を食べ、私達の身体に入ると有害物質と一緒に蓄積されていきます。その悪循環を断ち切るのは、どの生物でもなく原因を作っている私たち人間なのです。

一人のチカラではどうにもならない事も、一人ひとりのチカラが集まると何とか出来ちゃうはずです。

是非、海の日を地球の命を考えるきっかけの日にしてくれると嬉しいです。そして、特別な日でなくても毎日が海の日であるかのように、行動につなげていく事を願っています。

————

海の日SPECIAL EVENT①SURF CITY ビーチクリーン

日時:2019年7月15日(月)7:00-8:00

参加費:無料 どなたでもご参加可能です。お子様連れも大歓迎です。

ゴミ回収用のゴミ袋とトングはこちらでご用意致しておりますので、手ぶらでOK。
綺麗な青島の海、ビーチが続くように小さなプラスティックゴミにも目を向けながら、ビーチに落ちているゴミ達を拾って見ましょう!

————-

海の日SPECIAL EVENT②プラスチックアートWS

日時:2019年7月15日(月)10:00-15:00

参加費:540円(税込)※木材・ボンド代として

予約:メンバーはアプリよりご予約ください

ビジターはWEB予約サイトからご予約ください→こちら

——-

また、この活動を実施するに当たり当事者意識を芽生えさせてくれた、岡崎友子さんとその活動を世界各地で広げているメンバーの方々へ感謝致します。世界で広がる脱プラスチックの活動。楽しく取り組む挑戦はこちらもチェックしてください。

Trash 2 Treasure → Instagram /  Facebook


【お問合せ・ご予約】

SURF CITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook