【EVENT】プラスチックアートワークショップ2019.11.3(sun)

プラスチックアートワークショップ好評につき11月も開催決定!

Plastic Art Work Shop 2019.11.3(sun)13:00-15:00

前回8月開催時の作品たちはこちらからご覧になれます▶アルバム

あなたもアーティスト!
海で拾ったプラスチックのゴミを使って、アート作品を制作します。作った作品はその日に持ち帰る事ができます。
文化の日に地球の未来に思いを馳せながら制作しましょう!

私達がいつも楽しんでいる、海やビーチを楽しみながらキレイにしよう!普段サーフィンやSUPを楽しんでいる海やビーチを綺麗にする活動です。人間が出すゴミが街から流れ出てきたり、漂着するゴミなどの多くがプラスチックゴミです。

プラスチックのゴミは自然に還りません。

還らずに、どんどん形は変わり小さくなったものはマイクロプラスチックと呼ばれ、魚や鳥が間違って食べてしまうのです。そして私達がその魚を食べ、私達の身体に入ると有害物質と一緒に蓄積されていきます。その悪循環を断ち切るのは、どの生物でもなく原因を作っている私たち人間なのです。

一人のチカラではどうにもならない事も、一人ひとりのチカラが集まると何とか出来ちゃうはずです。

・プラスチックパーツ
・ボンド
・土台の木材

上記はSURF CITYでご用意致しますので、手ぶらでお越しになれます。小さなお子様でも、かんたんにつくれます。大人も勿論参加OK!!!

日時:2019年11月3日(日)13:00-15:00
場所:SURF CITY スタジオ
参加費:550円(税込)
担当:SURF CITYスタッフ/北村美帆子
ご予約:メンバーはアプリからご予約ください
    ビジターはWEB予約サイトから▶こちら


SURF CITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp