SURF CITY MIYAZAKI 4th Anniversary ”BEACH CLEAN UP 大作戦” 実施します!2020.04.12(sun)

SURF CITY MIYAZAKI 4th Anniversary!!!! 4周年記念のビーチクリーンイベント開催します!!!!

この度2020年4月で4周年を迎えたSURFCITYでは、海を守る取り組みとしてメンバーの皆さんと一緒にビーチクリーンを行います!毎月1日に定期ビーチクリーンは実施していますが、平日が1日と重なると参加出来る方が限られてしまう事もあり、今回は特別にビーチクリーンを日曜日に実施する事にしました!

このビーチクリーンでは特に『ビーチに落ちている小さくなって見つけづらいプラスチックゴミ』の収集を目標に取り組みます。(もちろん、大きなゴミも拾います!拾いながら目を凝らして、砂の中もよくご覧ください。小さくなってしまい、魚が間違って食べてしまうよなプラスチックが沢山あります。)

ビーチクリーンをきっかけに海や砂浜、海に住む生物達にも興味や関心を持っていただければ幸いです。

沢山のご参加をお待ちしております!!!!
↑この写真の中にも見えるサイズで細かく割れたプラスチックが落ちています。あなたには見えますか?この小さいゴミも拾いましょう!!!

———-

SURF CITY4周年記念!!!!青島ビーチクリーンアップ大作戦!!!!
日時:2020年4月12日(日)9:00-10:00
場所:青島海岸(SURF CITY集合)
予約:ご予約なしでどなたでも自由に参加可能!

メンバーの方のご家族やご友人など、沢山ご参加があると嬉しいです。

———–

【ビーチクリーンのワンポイント!!!!】

各地で行われているビーチクリーンは、集めたゴミ回収のタイミングが決まっている為、定期的に決められた日や決められた曜日(例:毎月1日開催、第3日曜日など)に開催しています。青島も毎月1日と決めてビーチクリーンを実施しています。定期開催に参加を呼びかけているのは、個人的に回収したゴミの処理方法を知らない事が多く曖昧な為、ゴミ袋が回収されないまま放置されてしまいます。するとそのゴミは袋ごと風で飛ばされたり、カラスにつつかれて袋が破れてしまったり、結局またゴミになってしまう事があります。

定期的に開催しているビーチクリーンでは主催する団体が、回収会社へ依頼しているのです。そのような観点から定期開催の参加を呼びかけています。せっかく拾ったゴミが、またゴミになってしまうのは大変勿体ない事です。今回のビーチクリーン大作戦も上記の事から、みんなでやりましょう!と号令をかけています。

た・だ・し!SURFCITYでは、回収用のゴミ箱及び、ビーチクリーン用ゴミ袋、専用トングも常時ご用意しておりますので、いつでもビーチクリーン可能です。回収したゴミもSURF CITYで責任をもって回収を依頼しております。メンバーの皆さんには、ちろん、個人的に一つゴミを拾う!なんて事は、ビーチだけでなく街なかでも自宅近くの公園でも、会社付近でも生活圏内であれば、いつでもどこでも誰でも出来る事です。沢山の人数で一斉に実施した方が、一度に沢山ゴミは集まります。何事も誰かと一緒にするのはもちろん楽しいし、心強い。けれどお一人の時にも、SURFCITYにサーフィンをしに来て「今日は波ないな〜」と思った時は、。『ゴミを出さない工夫』『ゴミが落ちてたら拾う』など、あなたが今から出来る事始めましょう。始めている方は、共に続けていきましょう。そして工夫している事や、方法などをSURF CITYにも教えて下さいね。

———-

ビーチクリーンの午後は、プラスチックゴミを使ったワークショップも開催します!!!!
こちらもご参加される方、大歓迎です!!!材料は一部を除き、ビーチに落ちていたゴミばかりです。参加される方からは「全部ゴミなの?」「ビーチに落ちてたの?」と質問を受けますが、正真正銘の拾ったゴミばかりです。

ゴミをお宝に生まれ変わらせてみませんか?

Trash 2 Tresure!!!!ゴミをお宝に変えよう
“プラスチックゴミ”アートワークショップ

2020年4月12日(日)13:30-15:00

参加費:550円(税込)

予約:メンバーはアプリからご予約ください
   ビジターはWEB予約システムからご予約ください→こちら

メンバーの方はもちろん、お友達やご家族、お子様、お子様連れでもご参加可能!!

一緒に手を動かし、海や自然環境、自然に住む生き物達に思いを馳せながら、作品を創りあげましょう!!!


【ご予約・お問合せ】

SURFCITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook