この秋、学びを深める『ヨガ基礎講座・全3回』Presented by Misato (10月〜12月)

この秋、学びを深める『ヨガ基礎講座・全3回』Presented by Misato (10月〜12月)

対象者:ヨガ初心者~慣れてきた方

日程:10月~12月の全3回/各90
20191014日(月)10:30-12:00
20191117日(日)10:30-12:00
201912月1日(日)10:30-12:00

担当:Misato

ご予約:
SURF CITYメンバーはアプリからご予約ください
ビジターはWEB予約サイトからご予約になれます

参加費:SURFCITYメンバー 各500円(税別)
ビジター・都度会員 各3,500円(税別)

特典:全3回受けると3回目終了時に500Pプレゼント

内容:ヨガ基礎講座
①ヨガ基礎講座『哲学編/八支則”ヤマ”・”ニヤマ”について学ぼう』
②ヨガ基礎講座『アーサナ編/土台の安定を作ろう・下半身へのフォーカス』
③ヨガ基礎講座『アーサナ編/土台の安定を使おう・上半身へのフォーカス』

ヨガのポーズには、体を強くしたり柔軟にしたりする筋トレやストレッチのようなエクササイズとしての側面も持ちますが、それらとの大きな違いは、ヨガには『哲学』がある事ではないでしょうか。ヨガの経典と言われる『ヨーガ・スートラ』には八支則というヨガを実践するにあたって重要な事が記されています。8つの段階があり、それをもとにマットの上、マットの上以外の日常生活中での心がけなどが書かれています。

1つ目は禁戒(ヤマ)/やらないほうが良い事、やってはいけない事。

2つ目は勧戒(ニヤマ)/やったほうが良い事。

3つ目はポーズ(アーサナ)/体や心を強くしなやかにする方法。

基礎講座では、皆様にとって身近になってきたヨガのアーサナをヤムナでのケアを通じて、解剖学的視点を織り交ぜながら実践していきます!いつも参加しているクラスで出てくるアーサナ、これで合ってるのかな?という疑問を一緒に解き明かしましょう!

哲学についても、”詳しく”かつ”わかり易く”紐解いていきます。哲学と聞くと難しい気がしますが、その内容は小さい子が親から教えてもらう躾にもよく似ています。例えば「お友達に嘘ついちゃダメだよ」と3歳~5歳くらいのお子さんに教えた事はありませんか?その内容も実は『禁戒(ヤマ)』に含まれています。どれだけ社会の環境が変わっても本質は変わらないのだと言う事。ヨガの智慧をかり、皆さんが豊かな生活を送る方法を一緒にシェアしましょう!哲学って何?柔軟性が心配!苦手なポーズがある!という、ヨガを始めたばかりの方から、1年以上ヨガを継続されている方、自宅でもヨガをしている方など、どなたでもご参加になれます。皆様のご参加をお待ち致しております。

 

Misato プロフィール:

13年から数年住んでいたオーストラリアやバリ島にてヨガに出会う。ヴィンヤサヨガやアイアンガーヨガを主に練習し、現地にてRYT200を取得、指導を開始。英語で学んだ経験を活かし、教本の翻訳等 ヨガ翻訳 の活動も始める。

帰国後は地元大分のヨガスタジオにて専属インストラクターとして勤務。その後バリ島にてRYT500を取得しヨガ哲学への学びを深め、2017年に宮崎青島に移住。

機能解剖学に基づき、鍛えることだけでなく緩めることも大切に、宮崎では唯一のヤムナボディローリング®の指導も行う。

世界共通のヨガ、国内外での学びの旅を継続しながら、海外でのクラス、WSやリトリートなども主催。自然との調和、自身・周りとの調和をテーマに、ヨガとヤムナ、サーフィンをライフワークに活動中。

 


【お問合せ】

SURF CITY 宮崎
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2−1−11
TEL:050-3571-3238
MAIL:info@surfcity-miyazaki.jp

最新情報はこちらもチェック→  Instagram  / Facebook