陰ヨガ講座 -五行と経絡学- BY Maryse IR

陰ヨガの理解と実践を深めてみませんか?
1回2時間半の講座で、5つの要素(水、木、火、土、金)を私たちの臓器、経絡、季節、心の感情への影響に焦点を当て学んでいきます。
それぞれの要素に関連した陰のポーズと、それがどのように私たちのエネルギーと身体の健康に影響を与えるかを深く学びます。陰ヨガは瞑想的でリラックスできるヨガです。副交感神経系に作用し、ストレスを管理するのに役立ちます。 また、過度な陽と多忙なライフスタイルのバランスを整え、心身の柔軟性を高めてくれます。
この講座では、アーサナ、気功呼吸法、瞑想法を学びます。
この知識を自分自身の練習に活用し、自信を持った心地の良い生活に繋げていきましょう。
陰ヨガを指導する方にもおすすめの内容です。

【参加方法、料金】
・12.5時間コース 全5回 30,000円(教科書付き)
・単発参加     1回 6.500円

【日程】
火曜日コース 15:00 ~ 17:30
①2月9日
②2月16日
③2月23日
④3月2日
⑤3月9日

日曜日コース 15:00 ~ 17:30
①2月7日
②2月21日
③2月28日
④3月7日
⑤3月14日

【内容】
①冬 水の要素
静寂、静かな呼吸法、マインドフルな瞑想的アプローチの陰ヨガを探求していきます。腎臓と膀胱の経絡をターゲットにして、これらの器官に関連した私たちの深い恐れや疑問を明らかにしていきます。

②春 木の要素
デトックスと新たなスタートに焦点を当て、よりアクティブなセッションにしていきます。 肝臓と胆嚢の経絡に関連する脚のツイストや深層筋膜のワークを多く行います。
怒りやフラストレーションを解放し、新しい方向性や計画性を養うことがこのクラスのテーマです。

③夏 火の要素
陰ヨガの中でも最もダイナミックで陽のセッションになります。クンダリーニのブレスワークを取り入れ、ハートと私たちの創造的なエネルギーを開きます。心臓と小腸の経絡に焦点を当てますが、腕にある心膜とトリプルヒーターの経絡にも焦点を当てます。

④晩夏 土の要素
グラウンディングと栄養を与えるレッスンです。生命力や自然とつながるための気功の体の動きを行います。胃や脾臓は、私たちの悩みや優柔不断な傾向を抱えていることが多いです。このセッションでは、リラックスして解放する能力を十分に深める方法を学びます。

⑤秋 金の要素
腕と肩の経絡のセッションです。プラーナヤマを実践し、陰ヨガ特有の内なる呼吸の動きに注意を向けていきます。
また、シンギングボウルやボイスマントラのワークも行います。人生の中で圧倒されていると感じている方や、悲しみを感じている方には、とてもパワフルなクラスになるでしょう。

【場所】
〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目1-11(無料駐車場あり)

【受付】
SURF CITYフロントにて(15分前より受付開始)

【キャンセル】
・メンバーの方のキャンセルは当日クラス開始1時間前までに、アプリよりお願いします。
・ビジターの方のキャンセルは、下記までメールかお電話をお願いします。
・直前のキャンセルの場合は、お電話にてお知らせください。
MAIL:yoyaku@surfcity-miyazaki.jp
TEL:050-3571-3238

【中止について】
アウトドアプログラム中止のご連絡は、各プログラムの前日、または当日2時間前までにメールで告知いたします。また天候が急変した場合、プログラム直前で中止となる場合があります。ご予約を頂戴いたしました会員様へは中止の旨、WEB予約システムご登録のアドレスへメールさせていただきます。

【プログラムについて】
https://surfcity-miyazaki.jp/program/

【ウェアについて】
https://surfcity-miyazaki.jp/wear

【インストラクターについて】
https://surfcity-miyazaki.jp/#section5